エコプロコート


ホームページを見る
  • この会社に関するクチコミブログ数
  • 113

平均48/50

価格
9/10点
安全性
9/10点
耐久性
10/10点
耐水性
10/10点
耐水性
10/10点

この会社の特徴

エコプロコートのUVフロアコーティングを施工することで、従来のワックス掛けの様々な問題点を解決することができます。従来のワックス掛けでは、長い時間をかけて自らがワックスを掛けなければならない重労働に加えて、滑りやすいので転倒事故にも繋がりかねません。さらに、水をこぼしただけですぐにムラになってしまう問題点や健康を害してしまう成分を含んだワックスも販売されています。一方、エコプロコートのUVフロアコーティングは以下の優れたメリットがあります。

 

「UVフロアコーティングの特徴」

○厚い塗膜により、ペットのひっかき傷や家具の移動時のすり傷からフローリングを保護します。

○施工することで新築の輝きを取り戻し、20年以上も光沢を維持し続けることができます。

○食品衛生法に適合しており、お子様が万が一舐めてしまっても、健康を害する危険性がありません

○水や薬品が染み込まなくなり、簡単な水拭きだけで汚れが容易に落とせるようになります。

○建材に近い適度なグリップ性と柔らかさを持ち、高齢者やペットの足腰への負担を軽減することができます。

 

このようにエコプロコートのUVフロアコーティングには優れた効果・メリットが複数あります。

 

エコプロコートのUVフロアコーティングは、これまでに2万5000件以上の豊富な施工実績があります。北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州と全国各地に34箇所の拠点を設けており、その豊富な実績からフロアコーティングに関する様々なノウハウを蓄積し、質の高いコーティング施工を常に実現しています。

 

質の高いフロアコーティングを施工するためには、以下の3要素が重要になります。

豊富な施工実績があり、そのデータを効率的に蓄積しているか

○蓄積されたデータを、施工ノウハウとして活用しているか

○施工ノウハウを高い技術で再現できるスタッフ・環境が揃っている

 

エコプロコートでは、在籍している全国100人以上のスタッフが上記の3要素を常に意識し、お客様のフローリング環境や、その時々の気候条件に最も適した施工ノウハウで、施工しています。またスタッフの研修にも力を入れており、見積もりから施工、その後のアフターサポートまで充実しています。フロアコーティング業界No1の実績とノウハウを持つリーディングカンパニー、「エコプロコート」に依頼すれば、確実に満足のできるフロアコーティングが受けられることでしょう。

 

エコプロコートのフロアコーティングは、その安全性の高さも強みと言えます。塗料を硬化させる技術として建築基準法で定められている「F☆☆☆☆(フォースター)」規格を取得しており、建築物の安全性に関する基準を、最高水準でクリアしています。また、ホルムアルデヒドやアセトアルデヒド、トルエン、キシレンなどの近年問題となっているシックハウス症候群の原因となる13物質についても、その全ての指針値に対して、厚生労働省が定めた室内濃度基準のすべてを下回っています。さらにエコプロコートでは、業界では珍しい食品衛生法についても重要視しており、食品衛生法規格基準の認定審査を申請し、適合されております。これにより、小さいお子さんや飼われているペットが、万が一フローリングを舐めてしまっても、害が発生することはありません。

 

このようにエコプロコートのフロアコーティングには、コーティングの美しさや耐久性だけではなく、安全性の高さを示すメリット・規格が多数あります。エコプロコートでは、お子様やペットなど家族の皆さまが長い人生の中で、多くの時間を過ごす住居のフローリングの重要性を理解し、細心の注意をはらい、最高水準の安全性をご提供しています。

 

高い耐久性を持つフロアコーティングの特徴は、硬さだけではなく、適度な弾力性も必要となります。エコプロコートのUVフロアコーティングは、4H~5Hという最適な硬度を持っており、弾力性も高いので、温度の変化によって建材が伸び縮みする際の断裂を防止できます。またISO規格に準じた耐熱性テストにも基準値を大きく超えてクリアしており、天ぷら油が床に飛び散ったり、ストーブを転倒させてしまった際のコーティングの溶け出しを防ぎ、熱暖房用のフローリングにも対応しています。

 

「UVフロアコーティングの優れた耐久性」

○最適な表面硬度コーティングで、ペットのひっかき傷を軽減します。

○20年もの長期間綺麗にフローリングを保つことができ、建物の価値を長期的に保持できます

○適度なグリップ性があり、高齢者の足腰への負担や、犬・猫などのペットの関節への負担を軽減します。

 

エコプロコートでは、300種類以上存在するフローリングの木材すべてに精通しており、最も効果のあるコーティング剤の配合方法を熟知しています。そのため、エコプロコートのUVフロアコーティングには優れた耐久性があり、お客様が末永く快適に過ごすことのできる環境を実現します。

  • 絶賛ブログ
  • 悪評ブログ
  • 口コミ・評判
  • 紹介・Q&A

TOPへ戻る