フロアコーティングお役立ちブログ記事

フロアコーティング業者の選び方

フロアコーティング業者の選び方

失敗しないための、フロアコーティング業者の選び方のポイントをまとめました。

 

○20年以上の耐久保証制度を備えている

フロアコーティングを施工した後、末永く綺麗な状態を維持するために、優れた耐久保証制度が利用できる業者を選択するようにしましょう。高いお金を払って施工してもらうわけですから、万が一に備え保証制度が充実している会社がお勧めです。

 

○決して安い施工料金だけでフロアコーティングを選ばない

安さを第一に上げ、勧誘している業者も多くいますが、低料金という理由だけで業者を選択すると、思わぬ落とし穴にはまってしまう危険性もあります。性能面や特徴、アフターサービスの内容などもしっかり考慮した上で選択するようにしましょう。

 

○豊富な施工実績があるか、お客様の声や口コミなどを掲載しているか

施工実績の数はその業者の質を判断する上で、重要な指標となります。豊富な実績があり、できればホームページなどでお客様の声や、利用者の口コミなどが確認できる業者が好ましいでしょう。逆に施工実績の記載がない業者や、少ない業者はお勧めできません。

 

○シックハウス対策など、安全性基準をクリアしているか

住居の床部分、特にリビングなどは、家族が多くの時間を過ごす重要な場所です。人体に影響のある化学物質などの安全性基準をしっかりクリアしている業者を選択するようにしましょう。これらの情報をホームページ記載していない業者は、安全性に対する意識が乏しく信用できません。

 

○フロアコーティングの専門業者かを確認する

フロアコーティングの施工には、高い技術を必要とします。他業種をメインに営業している業者や、片手間で施工している業者では、塗りムラなどが発生してしまう恐れもあります。実績豊富なフロアコーティング専門業者を選ぶようにしましょう。

 

○無料サンプル請求が可能な業者か確認する

業者の中には、コーティング剤を塗布した無料サンプルを送付してくれるところもあります。見積もり前や施工前にサンプルが確認できることは、その業者の質や性能を確認する上で非常に重要です。無料サンプル請求が可能な業者を選択するようにしましょう。

 

○公共機関や教育機関等の施工実績が豊富な業者

多くの人が利用する公共機関や子供が多い幼稚園や学校に対して、豊富な施工実績を持つ業者は、それだけ施工技術に定評がある業者だと判断することができます。

TOPへ戻る

フロアコーティングお役立ちブログ記事

TOPへ戻る